忍者ブログ
趣味用ブログ。 ネタだったり、近況報告だったり。 分家には書かれない事、書いてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
藤宮紫苑(ふじみやしおん)
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1980/10/13
職業:
主婦兼パート
趣味:
今はコレでしょうかね…(笑)
自己紹介:
今現在のジャンルはFateシリーズです。
諏訪部さんに嵌まっていますが、最近平川さんもハマリ気味。
演技が上手い人が好きみたいです。
男女問わず。
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遠坂さんちの家庭の事情 番外編
遠坂邸 21時

ギクシャクした夕飯は終了し、そろそろ一般的には眠る時間。
明日が学校の凛は学校の用意を終えると、いつもの服装をして外へ出た。
毎日恒例の夜中の見回り。
声をかけずともアーチャーは黙って凛について遠坂邸を出る。
さすがに見回りをするだけに、服装はいつもの装束である。
「今日はどの辺を見るんだ?」
「そうね…こっち側でいいんじゃないかしら」
新都には行かない。
明日は学校もあるし、今のところは異変の前兆などもないし。
「了解。夜更かしはあまりよくない、早めに終えて戻ろう」
「アーチャー」
アーチャーの凛を心配するかのような発言に、思わず歩みを止める凛。
「私なら大丈夫よ。今までだってちゃんとやってきたでしょう?」
「そうだな。だが…」
「?」
凛の言葉に言いよどむアーチャー。
そんなアーチャーの態度に訝しがる凛。
今まで、そんな事はなかった。
アーチャーが言いよどむ事ではない。
凛が夜の見回りをする事に心配しているという、現在の状況。
「むしろ昼間こそを警戒したほうがいいのではないのかと、思っただけだ」
「昼間?なんで…あ」
昼間。
魔術師同士の争いは人目につかない夜中に起こるのが普通。
でも、今日の昼間は。
ランサーが、昼ご飯を食べたり話をするためにやってきた。
まるで友達のような気軽さで。
けど、きっとそれは違う。
ランサーは気軽に話した相手でも次の瞬間には殺し合いが出来るような人物なのだ。
今日はその気がないから何も起きなかった。
だけど、もし次に同じような状態で殺し合いをしようと思ったら。
遠坂の敷地内なら周りの住民には知られずに収める事も出来るかもしれない。
出来たとしてもそれはきっと低い確率だろう。
ランサーは対城宝具を持っているようには見えない。
対人宝具だとしたら…それこそ家の中はランサーにとって都合のいい場所だろう。
そういう不安を抱えた相手と私は話していたのだ。
そりゃ、アーチャーが警戒するのも無理はないわね。
「まあ、今後も来るとは思えないけど、次からは気をつけるようにするわ」
「それがいいだろうな。そうと決まればほら、行くぞ」
「う、うん」
幾分機嫌が良さそうに見えるアーチャーに押されて、凛は夜の街を歩き始めた。
人気がないからとアーチャーは現界したまま。
街をぐるっと一周して、帰ってくると時間は23時を回ったところだった。
「寒かったからな…いま紅茶を入れよう」
「ありがと」
素直な気分でそういうと、アーチャーは驚いたように私を見てそれから笑った。
「まあ、こういうこともたまには良かろう」
「どういう意味よ?」
「いや。紅茶はノンカフェインのものでいいのかね?」
はぐらかすように笑うアーチャー。
「いいけど…どういう意味よ?」
「どうもこうも。君に感謝されるのも悪いものではないと言っただけだよ」
私の問いかけにやれやれといった様子で答えるアーチャー。
「私の感謝だもの、ありがたく受け取りなさいよね」
「了解」
気分が悪いわけではないので、私も冗談めかして言ってみた。
今日は良く眠れそう。
昼間から続いていたギクシャクがなくなって、いつもより気分がいい気がする。
何でだろう、何にも片付いてないのに。
まあ、こんな日もいいのかも。

next 21時 教会
PR
Comment
name
title
color
e-mail
URL
comment
pass
Trackback
Trackback URL:
[152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142]
忍者ブログ [PR]