忍者ブログ
趣味用ブログ。 ネタだったり、近況報告だったり。 分家には書かれない事、書いてます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
藤宮紫苑(ふじみやしおん)
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1980/10/13
職業:
主婦兼パート
趣味:
今はコレでしょうかね…(笑)
自己紹介:
今現在のジャンルはFateシリーズです。
諏訪部さんに嵌まっていますが、最近平川さんもハマリ気味。
演技が上手い人が好きみたいです。
男女問わず。
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

衛宮さんちのエンゲル係数はいかほどなんでしょね?
人数は四人でも(五人でも?)きっと、エンゲル係数は1,5倍くらいではないかと思うのですが…どうなんでしょうか?
せめて藤ねえの食費くらいは藤村組から貰うとかさ…
現物支給でも良さそうだけど、どうなんだろうか?



藤村翁とセイバーはあったことないんだよね…
意気投合できそうな気がしなくもないんだけど…どうなんだろうか。
バイクとか車の話で盛り上がったら楽しそう。
私は無理だけど(笑)。
全く分からないよ…なんも希望とかないしな…そもそもハードクラッシャーだし…うん…(汗)
PR
凛のパパからは借りれないとはっきり自覚しました。
10㎝位違うと、サイズ合わないよね。
だからといって借りれそうな人間を探してみると…
アーチャー187cmなので、ランサーが持っていれば借りれるかしら?というところ。
何気にバーサーカー除いたサーヴァントの中では一番の長身なので、どうなんだよ君は?と思ったり。
実際に現代の人物から借りようとしたら言峰しかいないという結論が出ました。
しかもあまる。
言峰は日本人か?という疑問を残して考え終了。
言峰の服を着るアーチャー…見たくない。
というか、言峰の私服ってどんなん?
まあ、本人が一番に拒否するでしょうけど。





凛パパと旦那さんは同じ身長。
なんとなく大きさが分かります。
それより10㎝大きいって感覚分かりません…
180超えている知り合いって少ないなー
私は148なので、旦那さんとは30cmほど違います。
凛とアーチャーは26cm差。
なんとなく感覚が掴めます。
物凄い見上げるよ?
藤宮はラルクアンシエルが好きなんですが。
彼らの曲にPiecesという曲があります。
昨日何気なしに歌っていたら、物凄く弓凛ソングな気がしてきまして。
あの、凛ルートのアーチャーとの別れのシーンのアーチャーの心情といいますか、アレをそのまま歌にしているように聞えてきまして。
泣かないでから始まって、あなたがいるからこの命は永遠に続いていく…なんて来られたらもう、アーチャー以外の人物は浮かびませんよ。



というわけで、興味がある人は是非!うたマップとかで歌詞を見てみてください。
ちろっと小説賞企画の進行状況の報告を。
完成率三割。変わってません。
次回は九月なので気合入れて行きますよー




んで、ここからはオリジナル妄想。
弓凛以外は興味ないぜ!な皆様はここでお別れです。
モウマンタイな方は下へどうぞー











時は現代。
隠れ住む魔術師は薄まる血に苦悩し、神の血を引く少女を迎え入れた。
全ての属性に染まる、無色の少女・音姫(おとき)。
彼女は魔術師の属性を受け入れ、時期当主として育てられた。
双子の妹・咲耶(さくや)は叔父の家に匿われ、魔術師から存在を隠して暮らしていた。
二人に流れる神の血。
神の血をもって魔術を操り、人と変わらぬ人形を操る。
操るは姉。
作り出すは妹。
二人を守る、咲耶の作り出した生きる人形・綾湖(あやこ)は二人の幸せを願う。
姉は無理な魔術の移植で命を消費し、妹は神の器として狙われる。
立ちはだかる魔術師たちの思惑に、戸惑いながらも対する少女たち。
そこに現れた一人の青年は少女たちを救えるのか…?



今夜、月の見える丘で。


って、ギャルゲーかなんかですか私?!
おかしいなぁ、普通に考えたのに…
森口博子の、ガンダムの歌なんですが。
歌詞の内容が弓凛ソングに見えました!
だって、光る風の中微笑んでるあなたがいるですよ!
朝焼けの風景を歌っているらしいところがあのシーンを彷彿とさせます。
泣かないとかね、かかれるとね、もうねー


いつかこれ元にしてショート書きたいです。
妄想って感じじゃない内容だな…
[1] [2] [3]
忍者ブログ [PR]