忍者ブログ
趣味用ブログ。 ネタだったり、近況報告だったり。 分家には書かれない事、書いてます。
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
藤宮紫苑(ふじみやしおん)
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1980/10/13
職業:
主婦兼パート
趣味:
今はコレでしょうかね…(笑)
自己紹介:
今現在のジャンルはFateシリーズです。
諏訪部さんに嵌まっていますが、最近平川さんもハマリ気味。
演技が上手い人が好きみたいです。
男女問わず。
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、ついに凛ルートをクリアしました(だんなさんが)。
別れ際の、アーチャー版「大丈夫だよ、遠坂」を聞いたんですが、衝撃が走りましたよ!!
だって、あの顔であの声であの姿であんなに士郎君しゃべりをされたら、もう、万感の思いです!
やっぱり、幸せにならなきゃダメですよ!
一生懸命やったヤツが報われないなんて、馬鹿げてるんですよ!
綺麗な聖杯持ってきて、今すぐにアーチャー受肉してくれって感じですよ!
まあ、そうなっても本体は向こうにいるんで…完全な解決ではないんですが。
もう一人の自分を頼むなんて、大人すぎるって突っ込んでやりたいです。
唯一嬉しかったのは、アーチャーさんが凛を慎二にくれてやったというシーンの台詞が変わってたことですね(笑)。
私、いくらアーチャーさんでもあの台詞だけは受け入れられなかったので。
セイバーと契約させて聖杯戦争を勝たせるつもりだったのに、そういうこと言うなよ!って思ったので。
でも…妙なことって言い回しもなんだか…(笑)
まあ、PC版に比べれば全然良かったんですが。
キャス子さんの葛木に抱いてって言う台詞も切られてました。
全年齢版って…恐ろしい!それもアウトですか!
そこを切ったら葛木の優しいところが出てこないじゃんか…!!
ただの殺人鬼にされちゃったよーと、一人困惑しました。
PC版やってない旦那さんは知らないんですがね…(抱いての台詞があったことは告げました)。

そして最後に。
慎二にくれてやるくらいなら自分のものにしろよ!(え?)
過去の自分を否定してた割には、根本はお人よしなアーチャーさんを拝めてよかったです。
ある意味士郎君より純粋だったんだろうねー
PR
リンクフリーという表記を見て、クー・フーリンと見えた私はどこまでおかしいんでしょうか。
というか、弓凛なのにどうしてそう見えたんだろうか…
謎です。
ああ、でも兄貴としては頼もしい限りですよ?
あの生き方は好きです。
強気な女の子が好きな辺りは同士かもしれません…



あれ?
カリスマ的に強気かつ華麗なタイプのヒロインに弱い…?
私って…?変ですかね…?
そしてここ一番で詰めが甘い。
今まで好きになったヒロインって、ワンパターンみたいです。
正反対なタイプに憧れるのかしら?
私、強気は無いので(苦笑)
例の、倒してしまっても構わんのだろう?ボイスを聞きました!
まあ、だんなさんがやってるのを見ていたので、絶叫&歓喜は抑えましたが。
でも嬉しかった。
その直後の運命を分かっていても、その台詞を聞けてよかった。
凛の中のベストオブいい人だぞ!って思いましたよ(笑)。


そして、訂正されたセイバーとのあのシーン。
なんか、本来の設定からならばこっちの方が魔術師っぽい?
でも楽しかったのでOKです。
凛・桜とはどうやって訂正するのか楽しみです。
一応、エッチシーンのあったところだよって感じがして楽しかったですよー
本編ではなく、始めの凛様の部分だけ見ました。
例の、凛様の召喚シーンが増えているので楽しみだったんですよ。
で、声付きで鑑賞したらにやけちゃうって感じですね!
だって、アニメ見てなかったんですよ…一話と最終話だけ見たって言うのが…ねえ?
なので、アーチャーさんと凛様の掛け合い初体験!!
キャーワーってな感じでにやけてました。
どうせならモノローグ部分も凛様に読んで欲しかったけど、さすがに望みすぎだと考え直しました。
これから凛様以外の人との掛け合いを見るわけですが、士郎君との掛け合いは話し方が変わるらしいので楽しみです。
そう、セイバールートの倒してしまっても構わんのだろう?が楽しみなんですよ!
見せ場でしょう、アーチャーさんの!!
その後がどうなっているのかも気になりますけれど…
まあ、それはそれ。
そこをクリアしたら次は凛ルートのラストシーンですね。
だって、声が違うのに同じ様なセリフ言っちゃうんでしょう?!
あの低めの声で遠坂って言うんでしょう?!
きっと全て終わったら私はなんか書かずにはいられない状態でしょうね…
ちなみに、どちらかのサイトで見た桜ルートでの『凛の髪を梳くアーチャー』希望コメント、私も物凄く希望します。
だって、そうやって触れるイベントあまりないんですもの。
見たいよ…
ついでにホロウも移植してくれまいか…なんてね…
迷い中です。
やはりシリアスそうに見えてラブコメに走るとか、もうシリアスは放って置いてラブコメに走るとか…
ラブコメに見えて実は違うとか。
考えたらきりが無いですよ。
ちなみに何も考えないで書いていくと、最終的にはラブコメになるので、それでいいやと思えばこのまま行きますが。
弓凛に槍さんが入ってくると楽しいかなーとか、弓さんの本心がよく見えるかしらとか、考えてますよ。
そこにバカップルな二人が乱入したり、怖い目にあって自宅から出たくなくなった慎二を時々ライダーが慰めに行ったりと、収集つかない気がひしひしと伝わってくるんですが…
こっちのほうが楽しいのかなぁ…?

槍に襲われる被害者はオリジナル通りに士郎がなるべきか、全く魔道とは関係ないのに威張ってみたくて桜ちゃんから無理矢理借りてきたライダーで何気に参戦している慎二にするべきか…
この二人がどうなるかで、ランサーの今後の運命が変わります。
そういえば慎二と桜ちゃんの関係が書いてないんですけど、コレは…ほら、お姉さんの目が怖いので何も出来ないというか…
妹だから何しても良いだろうとか発言して凛に殴られたりとか、しちゃってると思うので…
多分、何気に頭が上がらないんじゃないかなー
慎二父から遠坂から来ていただいた(笑)と常々説教されていたと思うので。
一番肩身の狭いかわいそうな人ですよ。
唯一の友達はライダー。
兄弟の形は違いますが、遠坂姉妹に一生を引っ掻き回された不幸な人なので…多分気持ちが分かるんじゃないかな…うちの慎二とライダーの場合はですが。
モテ男だけど、強く言われるとすぐ引いちゃう。
でも性格は結構いい感じなので、頑張ってますよ。
慎二が被害者になっても、助けてもらえなさそうだし、凛との仲が良くなるとも思えないですが。
ライダーも保護者的に仕方ないなーと構ってくれそうです(笑)。
桜ちゃんも、一応は間桐の後継者に自分がなっているので悪いなとは思っていますしね。
兄さんが出たいならいいですよ、私は出たくは無いですから。みたいな。
すでに救われてますけど、オリジナルとの共通点もちゃんと残っていますので、シリアスをメインにしたら、きっと凄いことになります。
黒光臨…!!みたいな?
それ、みたいですかね…?

[1] [2] [3]
忍者ブログ [PR]