忍者ブログ
趣味用ブログ。 ネタだったり、近況報告だったり。 分家には書かれない事、書いてます。
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
藤宮紫苑(ふじみやしおん)
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1980/10/13
職業:
主婦兼パート
趣味:
今はコレでしょうかね…(笑)
自己紹介:
今現在のジャンルはFateシリーズです。
諏訪部さんに嵌まっていますが、最近平川さんもハマリ気味。
演技が上手い人が好きみたいです。
男女問わず。
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家事をしながらネタ出ししてるんですけど、浮かばないんですよ…
そもそもちゃんとしたプロットがあるわけでもないので、最終的な着地点が少し見えているくらいで中間は全く見えておらず…
ただ今苦悩中です。
とりあえず、ランサーVSアーチャーをオリジナルに則って書こうかな…とは思っています。
初ランサー、初サーヴァントバトルです。
うわぁぁぁぁぁぁ…書けるのか不安になってきました…


一応自分用の書きたい内容の断片を書いておきます。
なのでこんなこと考えてんのか…(微笑)位に思っておいてください。
学校で図らずも召喚されたサーヴァント・キャスター。
彼女は学校にとんでもない結界が張られていることに気づき、葛木氏に学校が危険だと話す。
キャスターの真剣な言葉と、最近の学校付近の不穏な出来事とをあわせて、学校は授業時間の短縮と半ば強制的な部活動停止、下校時間の厳守を徹底することにした。
もちろん、気づいたのはキャスターだけではない。
凛もまた、気づいていた。
たちの悪い結界。
消すことは出来ずとも、魔力の流れを止めて対処する。
屋上が最後、これで一応の対処が終わるという頃、凛は青い獣に出会った。
人型の獣。
青い姿に対照的な赤い槍を携えた、男。
槍使いのサーヴァント。
学校はこの瞬間に戦場と化す。
ランサーは何のためにここにいるのか?
なぜ、凛に襲い掛かるのか?
気になるところは全てまとめて次回を待てぃ!!

嘘ですよー(笑)
でも、大筋はこんな感じ。
今回のキャスターさんは若奥様に専念するので、七騎に数えられていても出てきません。
聖杯戦争なんてどうでもいいんですよ、葛木氏がいるから!
なので、どちらかといえばアドバイザーとかそんな感じの役回りをしてくれます。
彼女は土地付けで召喚されていますので、凛が土地を管理している限りは消えないことになっていますので。
聖杯が消えると難しいんですけどね。
だから凛の味方になるんですけど。
PR
Comment
name
title
color
e-mail
URL
comment
pass
Trackback
Trackback URL:
[34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24]
忍者ブログ [PR]