忍者ブログ
趣味用ブログ。 ネタだったり、近況報告だったり。 分家には書かれない事、書いてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
藤宮紫苑(ふじみやしおん)
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1980/10/13
職業:
主婦兼パート
趣味:
今はコレでしょうかね…(笑)
自己紹介:
今現在のジャンルはFateシリーズです。
諏訪部さんに嵌まっていますが、最近平川さんもハマリ気味。
演技が上手い人が好きみたいです。
男女問わず。
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遠坂さんちの家庭の事情 番外編

朝6時・遠坂邸

今日は休日。
少しくらいゆっくりしたってばちは当たらないと思うけど、アイツはきっといつも通りにやってくるはず。
だというのに。
幸か不幸か6時を回ってもノックがない。
一体、どうしたというのだろうか?
身支度を整えて、私は居間に向かう。
居間にアーチャーの姿は無かった。
お湯が沸いているので止めて、辺りを見回す。
軽い朝食と紅茶の用意はされている。
それならどこに?
もしかしてごみ捨て…はないか。
いつもと違う行動を取られると戸惑う。
これじゃあ、親鳥探す雛じゃないの。
キッチンで一人考えていると、玄関の方から何食わぬ顔でアーチャーは帰ってきた。
「ん?お湯を止めてくれたのか」
何食わぬ顔で帰ってきたアーチャーは、私の異変に気がつくと、からかう気満々の笑みで紅茶の用意を始めた。
「お、おはよ。何でそんな格好してるのよ?」
アーチャーは、いつもの格好ではなく普通のシャツとズボンを身に纏っていた。
まあ、色は黒なんだけど。
「外に出るのならばあのままではまずかろう?気を使ったまでだ」
ということは、外に出ていたという事か。
でもお湯を沸かしている途中だから、遠くではない。
「君がそんな反応を見せてくれるなら、もう少し早く変えてみるべきだったかな」
「なによ、そんな反応ってどんな反応よ?私はいつもと同じ…」
本当は自分だって気づいてる。
物凄く顔が赤い事。
だからそっぽ向いたまま椅子に座ったのだ。
「顔が赤いようだが、いつも赤いのかね?」
あいかわらず、私をからかう事だけは忘れない。
後ろ向いてて紅茶淹れてるのに、私にはどんな表情でいるのかが手に取るように分かった。
こっちが分かるのだから、向こうも分かる。
分かってる。だけどなんか悔しい。
私服に着替えたって制服に着替えたって、向こうは全く反応しないのに。
毎朝、そうやってからかうのもアーチャーなりの気遣いなのかもしれないけど。
子ども扱いされてるみたいで釈然としないというか…
とにかく、回転し始めたばかりの頭には、アーチャーの私服姿というのは衝撃が強すぎたのだ。
せめて着替えるとか宣言してくれれば…
着替え?
「アーチャー、あなたその服どうしたの?」
そんな服、家には無いはずだ。
そもそも父さんの服はアーチャーの身長では入らない。
「これか?サーヴァントは元々霊体だからな、纏っていた服装を意識して換えた」
つまり、編み上げればどんな服装も可能ってことですか。
    



next 衛宮邸6時
PR
Comment
name
title
color
e-mail
URL
comment
pass
Trackback
Trackback URL:
[126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116]
忍者ブログ [PR]