忍者ブログ
趣味用ブログ。 ネタだったり、近況報告だったり。 分家には書かれない事、書いてます。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
藤宮紫苑(ふじみやしおん)
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1980/10/13
職業:
主婦兼パート
趣味:
今はコレでしょうかね…(笑)
自己紹介:
今現在のジャンルはFateシリーズです。
諏訪部さんに嵌まっていますが、最近平川さんもハマリ気味。
演技が上手い人が好きみたいです。
男女問わず。
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前にもこちらで出していたタイトル・女子高生暗殺。
書いていて思いましたが、昨今の事件の予告文のようなタイトルですよね…
このタイトルが出来たのはもう七年以上前の話なので、あの頃はこんな風に公表しようとも思っていませんでしたし、何より言われた当初は笑いしかなかったので危険性について考えなかったんですよね。


なので、一応そのタイトルの経緯について書いておきます。
それは、友人と友人の彼氏さんの携帯電話でのやり取りから始まったんです。
私は丁度その頃、映画でも話題になっていた始皇帝暗殺という話が好きだったんですよ。
で、友人に漫画版をお貸ししたんです。
そして結構面白かったらしい友人はそれを彼氏さんに伝えようと話したらしいんですね。
そしたら。
彼氏さん、どう聞き間違えたのか始皇帝暗殺を女子高生暗殺と聞き間違えたようで。
それを友人から聞いて、女子高生暗殺したってメリット無いじゃん!と大うけしたのを覚えています。
だったら普通に襲うよー!!わざわざ暗殺しなくてもいいじゃん!といったノリで、話が出来上がったんです。
実際に本編では暗殺はしませんが、インパクトのあるタイトルなのでそのままにしてある、ということなんです。
まあ、タイトルどおりの話を書くのなら、暗殺対象の女子高生は総理大臣とか一国の女王とかそういった立場じゃないとありえませんね。
最低ラインでも皇女様かなー(何が?)
後は政治的にカリスマ性があるとか?
それなのに外見はその辺の女子高生。
うーん、それはそれで書いて見たいですね。
というか、私が読みたいかも。
誰か書いてー
PR
Comment
name
title
color
e-mail
URL
comment
pass
Trackback
Trackback URL:
[57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47]
忍者ブログ [PR]