忍者ブログ
趣味用ブログ。 ネタだったり、近況報告だったり。 分家には書かれない事、書いてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
藤宮紫苑(ふじみやしおん)
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1980/10/13
職業:
主婦兼パート
趣味:
今はコレでしょうかね…(笑)
自己紹介:
今現在のジャンルはFateシリーズです。
諏訪部さんに嵌まっていますが、最近平川さんもハマリ気味。
演技が上手い人が好きみたいです。
男女問わず。
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事の休憩中の事。
側で別のテナントの男女が座って話してた。
男が年上らしく、敬語で話す女は初めは礼儀正しく見えた。
ただの世間話をしているだけ。
少し相談もする。
先輩後輩の他愛もない会話だと思った。
だが、女が突然質問攻めを始めた所から、変わった。服買いましたよね。
ああ、買ったね。
何処で買ったんですか?
○○。
誰のですか?
ここまで聞こえた時、男はうざいと思わないのか?と思った。
あまりにも矢継ぎ早な質問、先を知っているとしか思えない口調。
自分用だよ。
男が答えると、女は
何で隠すんですか、ワンピース買ったんでしょう。
着るわけないじゃないですか。
いや、ワンピース着るよ。あーあ、とうとうあげるような相手出来ちゃったんですねー
すべて知っていて話を振っていた事もこわいが、まるでストーカーみたいな口調も怖かった。
男はその後何を聞かれてもプライベートだと繰り返していた。
初めてうざいが当てはまる人を見た気がした。



ちなみに、なんでハウルは戦うんですか?
と何の脈絡もなく仕事中に聞かれて、守るものがないから逃げてたけど、守るものが出来たから戦うんじゃない?と即答した自分もどうかと思った。
PR
ミニホール、大ホールともにチョコレートのプレートをつけられるのですが、時々変わった言葉を書く方がいます。
先日はとてもコメント出来ない言葉を書かれた方がいました。
バースデープレートで


『祝 アデージョ!』



誕生日でついてくる呼び名でしたっけ…?
某女性誌で書いてあった艶やかな女性のことなのか?おめでとうございますとも言いづらい、言葉でした。アデージョって本来、バンサンカンみたいなものでしたっけ?
バンサンカンは25でしたけど、アデージョは…?
これで艶やかな方のアデージョデビューだったら面白いなと思ったりしつつ。
時間稼ぎの過去小説UPしようとして探していたら、無くなっている事に気がつきました。
色々な意味でショックです。
確かプリントアウトはしているから内容自体はあると思うんですが…それ打ち直してあげる気力がないよ(涙)
あげられそうなのはあるんですが、wordうちな上に縦書き。
投稿用なので仕方ないのですが、それも半分くらいで書き止ってしまっているので出すのは危険。
なので、書けるだけ書く予定です、何かを。
事情編を書きつつなので支離滅裂だったり、事情編が支離滅裂だったりするかもしれませんがそれはご愛嬌という事で。



さっき調べていて気がついたんですが、書いてる小説の主人公の男子…少しアチャさんの影響受けてるっぽいです。
料理の出来る天然プレイボーイもどきです。
どうなんだろう…?
そして機械いじりも好き。
どこの士郎君を捕まえてきてるんだろうか、私は?とか思っちゃいました。
外見は一成君の方が似てるかも。
眼鏡かけた遠視です。
そんな彼が出ている小説でもいいんですが、半分しか出来ていないので事情編書き上げてから書いて、完成してからがいいよね?という事で今回は見合わせになるわけです。
そんな彼は超不幸体質。
ここでも日の目を見れないあたりが超不幸。


あれ、士郎くんも不幸体質のような…?
現在五割弱といったところです。
決戦前のもう一つの決戦。
凛とアーチャーの話を一つ入れようと思ってます。
というか、そういう方向に流れてます。
出番がすこぶるなかった士郎君が活躍できるか否か?!
彼の忍耐の裏で繰り広げられる二人の話。
少しだけ色々な小話を挟んで、ラストバトルに突入しようか…という感じになっています。
今晩もちまちま書くよー
明日は仕事の都合でそんなに書けないかもしれないけど、いける限り頑張りますよー




行き詰ったら宗教論争してるらしい二人組みのくだらない話とか書きつつ、頑張ります。
そんなに知識ないのに話しちゃう高校生二人の漫才みたいな話。
性懲りもなく話しちゃう二人は、一息つくにはもってこいだったり。
あとは密かに仕事場の彼女の行動が癒しだったりする今日この頃です。
チョコレート牛乳…それ、ラテじゃなくてモカだから!チョコ入るの!みたいな?
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
忍者ブログ [PR]