忍者ブログ
趣味用ブログ。 ネタだったり、近況報告だったり。 分家には書かれない事、書いてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
藤宮紫苑(ふじみやしおん)
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1980/10/13
職業:
主婦兼パート
趣味:
今はコレでしょうかね…(笑)
自己紹介:
今現在のジャンルはFateシリーズです。
諏訪部さんに嵌まっていますが、最近平川さんもハマリ気味。
演技が上手い人が好きみたいです。
男女問わず。
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに仕事が休みになりそうなので、大幅に進めそうです。
その後は長女の検査や就学前検診などあるので時間が取れなさそうな予感。
頑張りますよー

ちなみに今日は保育園の運動会でした。
本当は昨日だったのですが生憎の天気で中止に。
今日だと父は仕事でいないので、三人分の競技に駆り出されて疲れました…
書くつもりですが、もしかしたら逃げるかも。
こっちに二人組みのどうしようもない話がUPされていたら逃避中だと思ってください…
キャラクターが死ぬとかそういう描写って苦手だったりするんですよ。
だから多少ぼかすっていうかね…ほら、金ピカ我様も食われたって事で詳しい描写は無しでしたし…(汗)
PR
補足しますと、個人的にはその漫画好きだったんです。
アンナちゃんからそっちも好きだけど、影響はやはりこっちですね。
一時期詳しくなりましたよー
未だに宗派は分かりませんが(爆)。






それから、事情編の進行度ですが、三割強といったところでしょうか。
ラストバトル前に色々けじめがひつようですかね…
小説のタイトルっぽいのですが、違います。
現在努めているお店には社員さんが六人います(全て女性)。
そのうちの1人である彼女は、四月入店のまだ新しい社員さんなのです。
とても真面目そうに見える彼女…二日連続でそういう行動をとるとは思っていなかったので、笑いを堪えるのに必死でした。
本当は写メとか撮りたい位なんですが仕事中なのでままならず。
そんな訳で、詳細のみをご紹介します。
ちなみに彼女、タルトを作っているのが基本的な仕事なのですが、ドリンクを作ったりタルトに使う材料の仕込みをしたりと忙しいのです。
そんな彼女のお茶目心(?)が表れているのがまかないのドリンク。
まかないのドリンクにはラップがしてあるのですが、そのラップに彼女なりの細工がされています。
ちなみに昨日はりんごジュース二つにそれぞれ『パイン』『レモン』と書いてありました。
そして、今日。
アイスのカフェラテを頼んだ二人は時間差で出てきたので書かれているものが違いました。
一つは『愛ラテ』と某ドラ○もん。
そして問題の一つは…








『混ぜるな危険』



それを見て先輩社員の子が言った一言が忘れられません。
「混ぜなきゃ飲めないよ」
そりゃそうだ。
できるかと思ったのですが、なかなか時間が空かない。
今はなんとか書いていますが、パソの前に座ったのが数分前。
一日中ほかの事で全く手が付けられませんでした。
寝てるからいまだ!と思ったのですが、これから旦那さん帰ってくるので書くのは難しそうです。
人がいると覗かれると思ってしまって、人前ではかけないんですよ…
イラストレーターになりたいという友人が、何故か人にイラストを見せられないのと似たようなものなのですかね…?
書きあがっていれば問題ないのですが、過程を見られるのはちょっと。
そんな訳で、暇見つけてちょこちょこ書いて、UPしようと思っています。
上げる隙が無かったら一気にUPという流れになるかも?
それが終わらないと頭の中にあるオリジナルの構想もどっかに行きそうです。
変わらない日常の中でぬるま湯に浸かることなくしっかり生きている二人が時々見えます。
もう少しでラストが見える、そんな感じ。
さて。
私が書き上げるのとハガレンがアニメ二期始まるのとどっちが早いかしら…?
間違えなく後者でしょうね…
子供達を実家まで連れて行って、そして連れて帰ってきたわけですが。
その後の平日、ずっと仕事。
死ねるかと思いました…ほんと、一日くらい余裕とっておけばよかった…
ようやく時間が空いたので、サイトの更新はともかく家庭の事情編の更新くらいはできるんじゃない?という感じでしょうか。
もういっその事、全部終わらしたいくらいなんですが…
初期くらいの文書量書けたら終わるよね…(遠い眼)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
忍者ブログ [PR]